人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 元気です 初おしゃべり >>

生存証明

ずいぶん更新をサボッた。

本当は、まだちょっと仕事以外でパソコンに向かう心の余裕がないのだけど、
とりあえず、こんなブログでも気にしてのぞいてくださる
ありがたい皆様への生存証明と、
ここ1ヶ月の“嵐の日々”を、将来ぜったい忘れないため(性格悪!)の
覚え書きとして。


〜以下、ほぼ愚痴ですので、気の進まない方は飛ばしてくださいませ〜



ごっちゃんどもは、日々怪獣度が増している。

特にこの方↓

生存証明_e0091693_3273052.jpg

右ごっち。








気に入らないことがあると泣く。
思い通りにならないと泣く。
親がちょっとでもかまってくれないと泣く。

たまに機嫌良く遊んでいるかと思えば、
すぐおもちゃや気に入りの場所を相方に取られて泣く。

極めつけは昨日。
ほぼ2ヶ月ぶりの休みらしい休みに床屋に行ってきたチチを
“別人”と勘違いし、帰ったチチを見るなり大泣き。
何をしても泣きやまず、とうとう昼間食べた物を全部戻してしまった。

しかも、毛足の長〜いカーペットの上に。
何が悲しくて、たまの休日に風呂場にカーペット引きずりこんで
丸洗いせなあかんのじゃ(嘆)




そして、この方↓

生存証明_e0091693_3315830.jpg

左ごっち。









もうちょっと穏やかな子だったはずなのに、
右ごっちにつられたのか、
それとも本来の性格がこうだったのか、
近頃、やかまし度は右ごっちをしのぐ勢い。

“マイスプーン”を握らせなければご飯を食べない。
そのくせ、握らせれば納豆ご飯やスープを四方八方にまき散らす。
散歩へ連れて行けと騒ぐくせに、
連れ出すと、なぜかへたり込んで泣き始める。
わけわからん(呆)



こんな2人に親は振り回され、昼間はほとんど仕事にならず。
でも納期に遅れるわけにはいかないので、
2人が昼寝するわずかな時間にやれるだけやり、
本格的労働時間は、夜寝かしつけてからの22時半以降。
いったい、チチハハはいつ寝るねん。

食べる、寝る、働く、遊ぶ、
どれ1つゆっくり満足に出来ないチチとハハは、
だんだん心がガサガサになって性悪になり、しょっちゅう喧嘩。
出会って15年近く口ゲンカさえしたことなかったのに、
子供できたら変わるのは男も女も一緒だわな。



家で、両親そろって仕事しながら育児できるなんてありがたいことで、
昼間一人で子育てされてる方からすれば
ただの甘ったれなんですが、
ちょっとこのところ、身も心もホコロびかけております。


しかしまあ、こんな毎日でもごっちゃん達はものすごい勢いで成長しており、
そんな様子を見るとやっぱり親としては和みます。

もうじき、もうちょっと潤った心持ちになって帰ってこようと思ってますので、
のぞいてくださる皆様、
その時はまたぜひ、おつきあいくださいませ。
by m_gocchi | 2006-04-28 04:18 | あぁ双子育児
<< 元気です 初おしゃべり >>