人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「ミッフィ」と呼んで 2人は肉体派 >>

キッコーマン。

キッコーマン。_e0091693_048157.jpg

いつの間にか、
いろんな言葉を覚え始めた
ごっちゃん達。

けど、なんせ
覚えたてなもんで、
イントネーションがちょっと変。




「おいしーね」「かわいーね」「おっきーね」「ちっちゃいね」

これらを言う時、なぜか真ん中の「ー」の部分を強調する。
何かにイントネーションがそっくりだと思ったら、
「キッコーマン」
だった。。。

もちろん、少々おかしな言葉だろうが、本人達はおかまいなし。
まわらない舌で得意気にしゃべるしゃべる。


キッコーマン。_e0091693_0592497.jpg最近特に
おしゃべりな右ごっち。

こないだ、添い寝していたチチが
つい先に眠り込んでしまい、
「ンガ!!」
と一発だけイビキをかいた。

すかさず右ごっちが、
「おとーしゃん、ンガ!!って言ったよ!」
とつっこんでいた。



キッコーマン。_e0091693_144274.jpgさて一方、
なにごともアバウトな左ごっちは、
おしゃべりもいたってアバウト。

ハハを呼ぶ時、最近でこそやっと
「おかーしゃん!」と
言えるようになったけど、
ついこないだまでは
「あーしゃん!」だった。

“お父さん”はいまだに
「おーしゃん!」


ちなみに、“象さん”も“おじさん”も全部「おーしゃん」なので、
チチはちょっと拗ねている。
(写真は、初めて見る本物のてんとう虫にビビる左ごっち)
by m_gocchi | 2007-03-12 01:28 | 本日のごっちゃん。
<< 「ミッフィ」と呼んで 2人は肉体派 >>