人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいし〜か? キッコーマン。 >>

「ミッフィ」と呼んで

前回に続いて、おしゃべりネタ。

言葉が増えてきたのはいいけれど、
おかしなカタコトや言い間違いが多い。

「ミッフィ」と呼んで_e0091693_2359534.jpg
その1) 「いーよ?」

“◯◯していい?”
と親に確認をとる時、
「いい?」と言わずに、
「いーよ?」と言う。

「いーよ? いーよ? いーよ?」
とものすごい勢いで連発する。

その勢いに押されて、
つい「いーよ」と言ってしまう
弱腰なハハ。。。




その2) 「もっかい!」

「おかわり」という言葉をまだ覚えていないごっちゃん。
こないだ好物のおかずを出したら、完食した後に
「もっか〜い!!(もう1回)」
と叫んだ。食い気は知恵を発達させる。


その3) 「フィッフィ」

ミッキー、プーさん、キティたん 等々、
キャラクターの名前もずいぶん言えるようになった。
けれど、いまだ言えないのが「ミッフィ」。
大人だってちっと言いづらい。

左ごっちの「ミッピ」はまだ分かるけど、
右ごっちにいたっては「フィッフィ」。
そっちの方がよっぽど言いづらいだろうに。。。
by m_gocchi | 2007-03-14 00:23 | 本日のごっちゃん。
<< おいし〜か? キッコーマン。 >>