人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハハのモテ期 「ミッフィ」と呼んで >>

おいし〜か?

おいし〜か?_e0091693_12342.jpg
2歳になるちょっと前から、
ごはんを親と同じにした。

一緒のテーブルで、一緒に食べる。
メニューも親とほぼ同じ。




別メニューを作って、別の時間に食べさせていたことを思えば、
信じられないほど楽だ。


おいし〜か?_e0091693_175020.jpgおいし〜か?_e0091693_1863.jpg









一緒に食べるようになって、食欲も急に増した。
前までは小食で困っていたのに、今は米の減りが早くて困る(T T)

「今日は散歩もしてないし、そんなには食べんだろう」と
ご飯を軽めに盛っといたら、ペロっとたいらげて

「もっかい。」(おわかり、の意)

と言う。

おかわりをたいらげたら、次は

「ぶんたん。」(最近、もっともお気に入りのデザート)

と当然のように要求する。


おいし〜か?_e0091693_1155970.jpgどちらかが先に食べ終わると必ず、
まだ食べている相方の方に
ニヤニヤしながらすり寄っていく。

そして、
「おいし? おいしいか?」
と、チチそっくりの口調で聞きながら、
相方のデザートをつまみ食いする。




好物をゆっくり味わえないのは、双子の宿命。
たくましく育つのじゃよごっちゃん。
by m_gocchi | 2007-03-25 01:27 | 本日のごっちゃん。
<< ハハのモテ期 「ミッフィ」と呼んで >>