人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おっきいスプーン 1ヵ月ぶり >>

春、2つのデビュー。

4月だし何か始めなくてはと、ハハもようやく重い腰をよっこらしょと上げた。

1つめは、
自転車デビュー。

春、2つのデビュー。_e0091693_14265864.jpg
子供を持つ前、
「あれだけはやるまい」
と思っていた、
前後ろ2人乗せ。

でも、
背に腹は変えられん。

行動範囲の広さは
ベビーカーの
比じゃない。


でも、こうやって走ってるとしみじみ

「子持ちになったなあ・・・」

と思う。




2つ目は、
児童館デビュー。

来月から始まる2歳児のサークルに申し込んどいたのだけど、
なんせここは子供の激戦区。
最近マンションが増え過ぎて、子供の数がハンパなく多いのだ。
(その、増え過ぎたマンションに住んでる1人だけど)

案の定、定員25組に応募者46組で、今日抽選があった。

開始時間を勘違いし、30分も早く着いて1番乗り。
で、“くじを引くための順番くじ”を1番に引かせてもらったのに、
開けてみたら


46/46。


ドベだった。(T▽T)


このどんくさい感じ、いかにもハハっぽい。

90%以上諦めていたけど、
抽選本番、最後に1つ残っていたくじを開いてみたら、
当たりだった。

残り福って、ほんとにあるらしい。

春、2つのデビュー。_e0091693_1445517.jpgともかくも、
入れてよかったよ
ごっちゃん。

これから1年、
機嫌よく
通っておくれ。











しかし。

今回はなんとか入れたけど、
この秋の幼稚園の抽選を思うと、早くも気が滅入るハハなのだ。
by m_gocchi | 2007-04-24 14:54 | 本日のごっちゃん。
<< おっきいスプーン 1ヵ月ぶり >>