人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぶどう うれしいおやつ >>

名古屋だがや。

3泊4日で、チチ実家のある名古屋へ。


名古屋と言えば、

名古屋だがや。_e0091693_23402743.jpgみそかつだがね。

元祖「矢場とん」が
駅前の百貨店にも入っていることを知り、
買い物がてらランチ。

でらうまだがや!






名古屋だがや。_e0091693_2348260.jpg
ごっちゃんも、
ハヤシライスをがっつくがっつく。










余談ながら、おばあちゃんが頼んだ海老フライを店員が持って来た時、本当に

「エビフリャーです。」

と言った。
うかつにも笑ってまったがね。




そしてもうひとつ、名古屋と言えば

名古屋だがや。_e0091693_2351242.jpg名古屋だがや。_e0091693_2351596.jpg















モーニングだがね。

名古屋では、街はおろか田んぼばっかりの田舎でも喫茶店が至る所にあり、
そのほとんどでモーニングをやっている。
そして、老若男女こぞって出かけるのだ。

コーヒーに、
トースト(名物小倉トーストもちゃんとある!)、卵料理、サラダ、フルーツがついて、
350円が相場。 なんという安さ!

ごっちゃんもすっかりモーニング通いがお気に召し、しょっちゅう
「おみせでジュース飲む?」
と要求してくるようになった(苦)



名古屋だがや。_e0091693_013258.jpg





















もちろん、お墓参りもちゃんとして(写真はお寺の隣の公園で滑り台をしているところ)、
ごっちゃんのお盆は終了。



でら楽しい4日間だったがや!
by m_gocchi | 2007-08-15 00:09 | 本日のごっちゃん。
<< ぶどう うれしいおやつ >>