<< トイレトレ再開 ビョーインこわい! >>

右ごっちワールド炸裂中

e0091693_22215147.jpg
甘えん坊で泣き虫な左ごっちに対して、
クールでマイペースな右ごっち。
このところ“我が道”をばく進中。



「おやつ何食べたい?」と聞くと、
2回に1回は
「葉っぱ。」
と答える。




「葉っぱって何?」
「葉っぱ。」
「葉っぱ食べたいの?」
「うん、葉っぱ。」
・・・ほうれん草とかのことか???


昨日は、ままごとのポットをハハのところに持って来て
「どーぞ」
と言うので、「何くれるの?」と聞くと
「あざらし。」

・・・いらん!!!


そんな右ごっちは最近、歌とダンスが大好き。
ダンスは、子供番組の真似をしてわりと忠実に踊れるようになったけど、
歌は片言だらけ。
目下の十八番は「とんぼのめがね」

♪とんぼのイマネはみじゅいろイマネ、
ヤーーを、とんだから〜。と〜んだ〜か〜ら〜〜♪

「めがね」は何度言っても「イマネ」になるし、
「青いお空」に至っては「ヤーー」の一音で片付けている。

ためしにこないだ、ハハの眼鏡をさして「これ何?」と聞くと、
「イマネ。」
と即答した。。。
[PR]
by m_gocchi | 2007-09-16 22:39 | 本日のごっちゃん。
<< トイレトレ再開 ビョーインこわい! >>