<< おしゃまな双子 秋が来て >>

運動会

e0091693_421231.jpg週末、幼稚園の運動会だった。
プレ組もお遊戯で参加。

会場は、近くの小学校グラウンド。
「10時半に西門集合」とのことだったので
学校の西門で待っていたけれど、
時間ギリギリになっても誰も来ない。

「これはおかしい」と校内に入ってみると、
なんとプレ組のお友達が入場行進しているじゃないか!



「西門」とは校門じゃなく、グラウンドの「西入場門」だったのだ。
いつもながらアホなハハ。。。

慌ててチチとハハが1人ずつごっちゃんを抱えてグラウンドを横切り、
行進中の先生に「お願いします!」と引き渡す。



いきなり群衆の真ん中に放り出されたごっちゃん。
右ごっちはキョトン、左ごっちは大泣き。

ちなみに、お遊戯中の上の写真に寄ってみるとこのような感じ(↓)

e0091693_4434466.jpg

左ごっちは、かなり遠くからしっかりチチとハハを見つけ出し、
カメラ目線で泣いている。

右ごっちは、その後ろから半分だけ顔を出して
同じくこっちを凝視したり、
「ここはどこ!?」というように周りをキョロキョロしたり、
突如思い出したように踊り出したり。


ビデオ撮影していたチチは
2人の様子がおかしくて笑いっぱなしだったらしく、
画像の大半が手ぶれしていた(アホ〜!)




e0091693_4554361.jpg結局、最初から最後まで泣き通しだった左ごっち。
涙と鼻水と日焼け止めで顔面マーブル状に。

実は左ごっち、最近もっぱらの幼稚園嫌い。
先月、保護者向けの入園説明会があって、約1時間半の説明の間は
子供を預かってくれるというので預けておいたら、
いつものプレスクールと様子が違ったせいか
左ごっちが大泣きしてしまった。

それ以降、いつものプレの時も毎回泣く。
2時間の保育時間中、半分は泣きっぱなしらしい。



ったく、なんちゅうヘタレっぷりだ!
・・・と言いたいところだけれど、ヘタレのルーツは何を隠そうこの私。
遠い昔、保育園の入園時、
おしっこもらしながら周りの友達が引くほどギャーギャー泣き喚いたのは
このアタクシです。
[PR]
by m_gocchi | 2007-10-09 05:35 | 本日のごっちゃん。
<< おしゃまな双子 秋が来て >>