<< ハハ凹む 運動会 >>

おしゃまな双子

e0091693_160128.jpg
最近、すっかりおしゃべりになった2人。

こないだは2人でお絵描きしながら
こんな会話を。


右)「あれ、
   右ちゃんの緑(のクレヨン)は?」
左)「右ちゃんの緑、どこいったん?」
右)「あ、あったわ。ありがと」
左)「あったやん! シンパイしたわ」




はたで聞いていると、
結構いっちょまえな会話。






さらに最近、誰かに何かを指摘する時は必ず「アンタ」と言う。

ある日、シャツの第一ボタンを外していたチチに対して右ごっち、
「アンタ、ボタンはずれてるで! ちゃんととめなしゃい。」

またある日、お風呂の直前に下着姿で洗面所を片付けていたハハに左ごっち、
「アンタ、パンツ脱げてるで!」
と言いつつ、ちょっとずり下がっていたパンツをサッと上げてくれた(恥)

子供の手前、言葉遣いは気を付けねばと心していたつもりでも、
子供はしっかり聞き、しっかり学習している(泣)
[PR]
by m_gocchi | 2007-10-12 16:27 | 本日のごっちゃん。
<< ハハ凹む 運動会 >>