<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めての動物園

e0091693_16134284.jpg

まったりウィーク最終日は、
ごっちゃん人生初の動物園へ。









e0091693_16145285.jpg

パンダも、

e0091693_16151023.jpg
e0091693_16152275.jpg






キリンもアザラシも見たのに、2人とも反応はいまひとつ。




e0091693_1621367.jpg
比較的
反応がよかったのは
ペンギン。

ベビーカーの上に
立ち上がって、
「パタパタ!」と
もの真似。







e0091693_1623083.jpg
最後の楽しみにとっといた
象なんて、
泣きもせずに知らんぷり。

ベビーカーを
押すのに夢中。








結局、この日いちばん喜んだのは


e0091693_16302369.jpg
メリーゴーランドと、










e0091693_1631018.jpg
帰りに
回転寿司で食べた
うどん。









象よりうどんかよ。
[PR]
by m_gocchi | 2007-04-27 16:37 | 本日のごっちゃん。

おっきいスプーン

久々のまったり期に調子づいて、連日のお出かけ。
昨日は一家の春物その他を買いに、ショッピングモールへ。

2人とも歩かせとけば機嫌がいいし、外食も慣れてきたので
買い物もだいぶ楽になった。

ランチは中華。

e0091693_14253884.jpg
右ごっちは、
チャーハンや点心には
目もくれず、
水菜のサラダまっしぐら。

こいつは、
脂っこいものや甘い物が嫌いで、
野菜が大好物。

食の好みが
おばあやんのようだ。






e0091693_14281255.jpgそして、
少々ややこしいのが
左ごっち。

最近、ご飯のたびに
「おっきいスプーン!」
を連発して、
大人用のスプーンで
食べたがる。

この日は、
チャーハンの取り分け用の
でっかいスプーンに
ひと目惚れ。

さんざんダダをこねて
手にした末、この食いっぷり。



この後、昼寝をすっとばして買い物を続けたので、
2人とも気味悪いほどハイテンションに。
意味もなくゲラゲラ笑い続けるバカ双子の大声が、モール中に響いていたのでした。
[PR]
by m_gocchi | 2007-04-26 14:40 | 本日のごっちゃん。

春、2つのデビュー。

4月だし何か始めなくてはと、ハハもようやく重い腰をよっこらしょと上げた。

1つめは、
自転車デビュー。

e0091693_14265864.jpg
子供を持つ前、
「あれだけはやるまい」
と思っていた、
前後ろ2人乗せ。

でも、
背に腹は変えられん。

行動範囲の広さは
ベビーカーの
比じゃない。


でも、こうやって走ってるとしみじみ

「子持ちになったなあ・・・」

と思う。




2つ目は、
児童館デビュー。

来月から始まる2歳児のサークルに申し込んどいたのだけど、
なんせここは子供の激戦区。
最近マンションが増え過ぎて、子供の数がハンパなく多いのだ。
(その、増え過ぎたマンションに住んでる1人だけど)

案の定、定員25組に応募者46組で、今日抽選があった。

開始時間を勘違いし、30分も早く着いて1番乗り。
で、“くじを引くための順番くじ”を1番に引かせてもらったのに、
開けてみたら


46/46。


ドベだった。(T▽T)


このどんくさい感じ、いかにもハハっぽい。

90%以上諦めていたけど、
抽選本番、最後に1つ残っていたくじを開いてみたら、
当たりだった。

残り福って、ほんとにあるらしい。

e0091693_1445517.jpgともかくも、
入れてよかったよ
ごっちゃん。

これから1年、
機嫌よく
通っておくれ。











しかし。

今回はなんとか入れたけど、
この秋の幼稚園の抽選を思うと、早くも気が滅入るハハなのだ。
[PR]
by m_gocchi | 2007-04-24 14:54 | 本日のごっちゃん。

1ヵ月ぶり

e0091693_14215537.jpg
またまた1ヵ月とんでしまった!

年明けから6月初め頃まで、
毎年仕事で大きな山が3つ。

先週やっと2つ目を越え、
次なる山までの1週間、
久々のまったり期。



子供を寝かしつけた後、仕事しなくていいなんて何ヵ月ぶりだ!?
なにこの開放感(T▽T)

自由な時間で何しよう!?

たまった新聞読むか、撮ったなりのビデオを観るか、
本読むか、テレビ見るか・・・・


それより先に、ブログがあった。

e0091693_14333830.jpgここ最近、
ごっちゃん達は
またまた成長中。

言葉もますます
増えて来て、
限られたボキャブラリーを駆使して
口げんかまでしている。



そんな言葉、いつの間に覚えたん!?
とか、
その言葉、いつの間にハッキリ言えるようになったん!?
とか、驚くこともしばしば。


「ボケ!」とか「バカ!」とか「アホか!」とか、
もういよいよ子供の前では言えません。
[PR]
by m_gocchi | 2007-04-22 14:43 | 本日のごっちゃん。