人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すね方いろいろ 元気です >>

しまじろうの罠

ここ数ヶ月の嵐のような双子育児に疲労困憊する私たち夫婦の前に
突如あらわれた“神”。

それは、

しまじろう。

出かけた先で何気なく買った、ベネッセの育児ビデオ。
「30分で3500円て高!」
と思ったけど、今では、1万円でも惜しくないと思える。

なぜって、そのビデオを観ている30分は、
ごっちゃん達は信じられないほど静かなのだ。

他のテレビはすぐ飽きて騒ぎ出すのに、このビデオなら、最後まで集中。
どんなに泣いていても機嫌が悪くても、
このビデオをつけるとピタリとやむし、
親がそばでご飯を食べていようがお構いなし。

おかげで最近やっと、ごっちゃん達に邪魔されずに
座ってご飯が食べられるようになった。


後日さっそく、2巻目も購入。

恐るべししまじろう。
親はこうやって、ベネッセの術中にはまっていくんだな(自嘲)


・・・ただ、このビデオって、
音楽に合わせて体を動かしたり踊ったりするための
ものなんだけど、ごっちゃん達は、30分間静止状態。

最近お気に入りのクマのぬいぐるみを小脇に抱えて、終始この様子↓
しまじろうの罠_e0091693_2571285.jpg

終わる頃には、
いつもじっとり汗ばんでいる(^^;)









でも、一応頭には入っているのか、

時にはこんなことも↓

しまじろうの罠_e0091693_372580.jpg

♪あ〜う〜あ〜う〜
と歌らしきものを歌いながら
2人でダンス(?)







頼むから、いつもこんな風に
ご陽気にしといてくれよ(切実)
by m_gocchi | 2006-06-20 03:13 | 本日のごっちゃん。
<< すね方いろいろ 元気です >>